Konishi Violin School Motoka Konishi

Konishi Violin School Motoka Konishi
大阪<都島区第1教室><旭区第2教室>でドルチェ生徒募集中!初心者〜経験者・2歳〜大人の方まで♫

教室イベント 発表会


バイオリンスクールドルチェでは、大きく3つのイベントを年間4回ほどのペースで行っています。全て自由参加ですので、参加したいイベントに参加して下さい。

発表会に合わせて2ヶ月前から、アンサンブルの練習もはじめます。
アンサンブルは3つか4つのクラスに分けて行いますので、ご希望の方はアンサンブルとソロでご出演下さい。

※日付をクリックすると、ブログに記載がある場合その日の演奏会の感想が見れます

・子供達だけでの練習会 

参加費 無料〜1000円
年2、3回

お友達の前でいつも練習している曲を演奏します。楽しく演奏が出来る事を目標に行っております。人前で演奏する楽しさを学びましょう。時間が余った時は、遊びの時間を設けています。お友達と仲良くなり練習の意欲を上げて欲しいと思います。

バイオリン教室 旭区バイオリン教室 音楽教室









子供練習の様子をブログに記載しています。
詳しくはコチラをクリックして下さい!

・発表会(練習会)

参加費2000〜3000円
年2回ほど

ホールや広いスペースを借りてご両親や親戚、お友達の前で演奏をします。教室発表会との違いはリハーサルがない事、お写真や花束の用意がない事です。しかし、アナウンスなどは教室発表会同様にいたしますので、人前で演奏する緊張感を楽しんで演奏出来るようになって頂きたいと思います。



守口市バイオリン教室2015年城東区のピアノ教室と合同でクリスマス発表会をした時の写真です
詳しくはコチラをクリックして下さい





2016年の練習会の様子です


・教室発表会 

参加費約10,000円
1年半に1回

1年半に1回教室の発表会を行います。リハーサルやカメラマンが付きます。普段の練習の成果を見てもらいましょう。



2016年4月大阪旭区民大ホール演奏会

東成区バイオリン教室




バイオリンスクールドルチェでは、人前で楽しんで演奏出来るようになって欲しいという思いからイベントを出来る限り多くしていきたいと思っております。今後も積極的にイベントを企画していこうと思いますので、是非参加してみて下さい。

大人の方には、「もう少し上達したら」と言われる方が多くいますが、人前での演奏は慣れる事が大切だと思います。人前での演奏は緊張しますが、必ず上達に繋がります。ドルチェでは、上手な演奏をする事よりも、緊張感を楽しみながら演奏出来る事が一番大切だと考えています。是非皆様のご参加をお待ちしております。









2017年 イベントのお知らせです

イベントは全て自由参加です。参加されたい生徒様は、下記のご案内を見て下さい!

教室発表会

12/3(日)
場所・区民センター小ホール
9時半~17時頃まで予定

練習会

場所 ・旭区教室
参加費 1,000円
7/16(日)9/3(日)10/15(日)
14時~16時30分

申し込み締め切り
教室発表会・3ヶ月前
練習会・1ヶ月前
(レッスンの際に参加不参加をお知らせ下さい)
※全て自由参加ですが、教室発表会のアンサンブル出演を希望される際は練習会に1回はご参加下さい

教室発表会詳細
午前リハーサル。午後本番。ソロ、アンサンブル、うたの出演。ゲスト、講師演奏。写真を予定しています。
生徒様はソロ1曲、アンサンブル1曲か2曲、うた(小学校低学年まで)にご出演してもらいます。ご家族ご友人皆さんで演奏を見にきて下さい。

練習会詳細
教室発表会で行うアンサンブルの練習をグループごとに順番に行った後、アンサンブルの発表を行います。待ち時間は3階で添田先生に歌のレッスンをしてもらいます。時間が余れば子供達で自由に遊んでもらおうと思います。
※お子様のみの参加になります。16時半にお迎えに来て下さい

アンサンブルの曲

①オリジナル曲
②キラキラ星変奏曲
③ハイホー
④勝利の歌変奏曲
⑤きよしこの夜
⑥驚愕のシンフォニー

参加を希望される生徒様はレッスンの際にアンサンブルのグループを聞いて楽譜を貰いにきてね。今年も教室発表会にむけて練習を頑張っていきましょう!