Konishi Violin School Motoka Konishi

Konishi Violin School Motoka Konishi
大阪<都島区第1教室><旭区第2教室>でドルチェ生徒募集中!初心者〜経験者・2歳〜大人の方まで♫

生徒様の声  小学生クラス

(11歳)小学生クラス
バイオリン教室ドルチェ受講歴:4年〜










どうしてヴァイオリンを習い事に選ばれましたか?

お母様:
「TVで高嶋ちさ子さんのヴァイオリンを聴いて、子供と同時に、
 これはかっこいい!これはやらないと!と。
 それで通っているピアノの先生に小西ヴァイオリン教室をご紹介をいただきました。」


レッスンを受け、どのように感じられますか?

生徒様:
「楽しいし、家で練習している時よりも短く感じます。」


家での騒音など大丈夫ですか?

お母様 :
「明るい時間しか弾かないので、音は大丈夫です。まだ、
 ご近所さんから怒られた事はないです(笑)」

騒音が気になる方には弱音機をつけた練習、エレキヴァイオリンでの
 練習をお勧めしております。

習い事を通じて、娘様には何を得てほしいとお母様は思われますか?

お母様:
「音楽に関する感性を磨かせたい。
 TV番組のBGMなど聴き流す所を「これ、知ってる」とか言ったりするんですけど、
 そういう普通に暮らしてたら見逃してしまうような事でも興味をもってもらいたいと私 は思います。幅がひろがりますから。」


昨年のピアノとの合同発表会はいかがでしたでしょうか?

生徒様 :
「新しい曲は楽しかったけど、発表会に向けて仕上げるのが大変でした。」

お母様:
「すごかったですね、どうしても3曲続けて弾くとミスがでたりもするものですが、
 100点満点でした。聴きにきていた私の友達が思わず泣いてましたので。。」


今後の目標は何ですか?

生徒様:
「有名なコンチェルトとか、名曲をミスなし弾けるようになる事です。」