Konishi Violin School Motoka Konishi

Konishi Violin School Motoka Konishi
大阪<都島区第1教室><旭区第2教室>でドルチェ生徒募集中!初心者〜経験者・2歳〜大人の方まで♫

弓の持ち方の補助器具について

弓の持ち方 補助器具
















バイオリンの弓の持ち方・・・本当に難しいですよね。

今までは、親指と小指に魚の目パットを貼って
指の位置を固定していましたが、市販の矯正器具を使ってみました。

弓の補助器具はかなり色々な種類が出ていますが、
私は写真のワニの形をした補助器具が1番良いなと思いました。

小さい生徒様は力が足りないのか、右手の親指の第一関節を
曲げて弓を持たないといけないのですが、
それでは反ってしまい、弓が自分の方に傾いて
音が悪くなる事があります。

この補助器具を付けると親指が曲がった状態で
固定される為、弓が傾きにくくなります。

1/2サイズからの使用と記入されていましたが、
もっと小さいサイズの楽器でも使用出来ました。
弓の持ち方でお困りの生徒様は是非ご使用下さい。